FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ 3月ワークショップレポート ♪

一気に桜が花開いたと思ったら、またまた寒さが戻ってきたり・・・ 春!! 春? 春~~
でもワークショップは、皆で春を引き寄せちゃうくらい、心も身体も熱い熱い時間となりました。
なんと今月はテナーパートが一番多いという夢のような?構成で、メンズパワー全開! フフっ

  ♪ Bless the Lord with me
 ♪ Expect Your Miracle
  ♪ When I think about the Lord
  ♪ Step into the light

どれも素敵な曲ですが、"Miracle" は今年のキーワードになりそうな予感・・・

 あの3.11から2年。。。私たちは、ついそんな風に振り返るけど、でも、あの日からこの瞬間まで時間はずっと続いてきていて、その中で生きておられる多くの方々にとっては、その日だけが特別にどうこうではないように思う。続いているのだ、その事を忘れないようにしたい。
ちっぽけな無力な自分ではあるが、思いを寄せ続け祈り続けていきたい。そして祈りを形にしたい。ゴスペルという形に・・・

    <おまけレポート>
 3月23日(ワークショップの前日)、福島県猪苗代町で塩谷達也・美和夫妻を迎えたゴスペルコンサートが開催され、ディレクターの悦子さんと共にリジョイスメンバー(ソプラノ3名、アルト3名、テナー2名)も参加して参りました!!
 当日は、第1部で地元福島県の合同クワイアの他、秋田や山形のクワイア、おなじみの那須塩原のミンゴスと共にステージに立ち、マスクワイアでの2曲の後、各クワイアからの楽曲披露。なんとリジョイスはトリ?を務めました。
第2部では、塩谷夫妻の素晴らしい魂のゴスペルをたっぷりと堪能! そして第3部は会場が一体となったワークショップ。" I need you to survive " を隣の人と手を取り合いながら繰り返し歌い続けました。感動。やっぱゴスペルって素晴らしいです。

      God Bless You      YUKIKO(ソプラノ)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。