FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のワークショップレポーーート!

今年最後のワークショップ!
クリスマス曲を中心に、24名の声をひとつにして歌うことができました。
メッセージのなかで、クリスマスは私たちひとりひとりのためにある、と言われてましたが
、本当にこの時期はなんだかワクワクしていつもより、ちょっと心温かくなりますよね。
今回のSing Together Now
Ocome Ocome,Emmanuel
Silent Night
いと高きところに栄光が
は、エツコさんの言われていた「エアリーな声」を意識して歌うことで
豊かな声になるんあだなぁ~!と実感できる曲ばかりでした。

ともに歌う喜びに感謝です!

chisato(ソプラノ)


スポンサーサイト

☆10月のWSレポート

遅くなりました。今回のワークショップのご報告です。

 今回の参加者は、ナ・ン・ト!久々の20名超え \(^0^)/
初めての方も来て下さり、ホント感謝です。

  1曲目 ♪ Sing together now
    今日の出会いに感謝します~  ともに喜び歌おう~
    この歌詞通りのスタートとなりました。今後、ライブやボランティアの時にも
    みんなで歌っていきたい曲です。

  2曲目 ♪ O come,O come,Emmanuel
    ほとんどのメンバーにとって、初めて取り組む曲です。
    アカペラで、仕上がったら素敵だろうな~とは思うのですが、いやぁ難しい!
    音がね・・・ クリスマスに向けて頑張りましょう!

  3曲目 ♪ 喜びの歌声
    日本語の歌詞が優しくて、励ましと力をくれる曲です。
    3パート別々のメロディが、最後に「ハレルヤ」で一つになり感動します。

 来月も多くのメンバーと声と心を合わせて歌うことができますように・・・

  <WS後のひとりごと>
 日が暮れるのが早くなりましたね。雨が降っていたこともあり、ヘッドライトを点灯して会場へ向かいながら、今年ももうこんな季節になったのか・・・昨年のコンサートから1年、早かったなぁ・・・でもいろんなことがあったなぁ・・・なんてあれこれ思い巡らしました。
 10月は私にとって特別。生まれ月でもあり、RAに出会った月でもあります。ゴスペルからたくさんの力をもらいながら、今日も頑張っています。感謝です。
 これからも多くの仲間と、ゴスペルを歌う喜びを分かち合えていけたらなぁと思っています。

God Bless You      YUKIKO(ソプラノ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。