FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張☆親子ゴスペルワークショップ

この夏のレポートになりますが、
小山市内のピアノ教室さんからご依頼を頂き
親子ゴスペルワークショップをしてまいりました。

メンバー5人(+子どもたち)で伺って、参加された約60人の親子の皆さんと
ゴスペルを歌ってきました!
さすが、ピアノを習っているお子さんたちで、すぐに覚えて楽しんで下さいました!

私たちにとっても初めての機会で、まだまだの点と、もっとゴスペルの喜びを分かち合いたいと
思った、とても貴重で素晴らしい時間でした。お招き頂きココロから感謝申し上げます。

また一緒に歌える機会があればうれしいです♪
親子ゴスペルワークショップ 20170722
スポンサーサイト

1月25日のワークショップレポート♪

明けましておめでとうございます!今年も一年ゴスペルをみんなとShoutしていきたいと思います(^v^)

私は、ワークショップ前の、四時半からのボーカルクラスから出席。
今年は、“鼻で歌う”!がテーマです。といわれても、良くわからないと思います(^_^;)
ぜひ、みなさんもボーカルクラスに参加してください!(^^)!

Every Praiseから始まったワークショップ!みんな歌いたくてたまらなかったというような感じです(*^_^*)今月はアルトまつり!?と思う程アルトが充実して、最終的には、アルト8名、テナー5名、ソプラノ7名の方々が集まりました!!お祈りも大きな輪になりました(^v^)

Lift the Savior up は掛け合いが楽しく、一体感がありました。

新曲、Praise Him は、少し難しい曲ですが、神様を待ち望む。と、今回のショートメッセージで習ったように、待ち望む心で歌えました。

新年会も、おいしいお食事と、マジカルバナナ楽しかったですね!

次回もワークショップが楽しみです!(^^)!


ソプラノ♪Yuka♪

8月のワークショップレポート♪

暑い夏も過ぎ去り涼しい秋の気配のなか、八月のワークショップは、夏最後の、Tシャツデイでした。
♪Bless  the Lord With Me
♪Every  Praise
♪Come Thou Almighty King
♪This Little Light of Mine
♪新しい力
今回のワークショップは、十一月の自主ライブに向けて、盛りだくさんの内容でした(#^.^#)
はじめて練習に参加された方は、すごいハードと思ったかもしれません!(^^)!自由に手足を打ち鳴らし踊りながら、楽しく歌い、またグルーブを感じながら力強く歌う曲や空気を一杯吸って声を開放するなど、細かい指導もして頂きました(*^_^*)それぞれが教えられたところを自主練習などの機会に教え合っていけるといいなと思いました(*^^)v
ワークショップ後もメンバーからのお土産のお菓子や果物を頂き良い時が過ごせました(*^_^*)

私自身は風邪を引いてしまい声がよくでない状態での参加でした((+_+))大切な声をケアして十一月のライブまでの日々を過ごせますように…(^^♪

ソプラノ   Yuka

♪6月のワークショップレポート♪

あっという間に今月のワークショップから1週間が過ぎてしまいました。f(^o^;
今月からいよいよ、11月3日のRA主催コンサートに向けて練習スタートです!
 ① Bless the Lord with me
    久しぶり~かな?
 ② 新しいちから
    ラテン系♪男性が2パートに分かれます  ちからぁ~♪が耳に残る!
 ③ Amazing Grace ~ My Chains are gone
これまでのAmazingとはガラッとイメージが変わりロックな感じでカッコいい!
 ④ Come Thou Almighty King
これぞゴスペル!って感じ 頑張れ高音!

ディレクター悦子さんの選曲は、熱い!元気!超ハッピー! \(^0^)/
みんな~!!体力もUPしていこうね~!  God Bless You

★ 来月のWSは、小山の花火大会と重なるため16:00~スタートですよ!

記:ソプラノ らら★ゆきこ

5月ワークショップレポート♪

梅雨です、雨ばかりで外にでかけるのが億劫になるワタシですが
みなさんはアクティブに過ごしていますか?

今日は教会でペンテコステがありました、以前「ペンって何?コステ?」と、何のことだろう?と思っていたことを思い出します。(つい最近のことですが)
ゴスペルも大好きですが、教会での賛美も大好きです。
今日の賛美にあった聖歌の「聖霊来たれり」は、無意識に口ずさむワタシの大好きな歌のひとつです。


5月のワークショップ
every praise
joyful
義一先生の深イイ話(ゴスペルで歌われているものって何?)
draw me close
im His child

21名のメンバーが集うことができました、次月のワークショップもたくさんのメンバーが集まりますように

ソプラノ:Chisato

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。