FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お問合せ下さった方へ

※1/16にメールでお問合せ下さった方へ
 お返事したところ、こちらの設定の関係か届かないと戻ってきてしましました。
 失礼ですが下記におおまかな内容をお答えいたします。
 
  残念ながら当クワイアのWSは小山以外では行っておりません。
 興味をお持ちとのことでしたのでWSの体験見学にぜひお越し下さい。
 心よりお待ちしております。(代表:新村)

 もしこのブログをご覧になっていたら、お手数ですが
 お電話0285-22-3428(小山シティハーベストチャーチ)に
 頂ければ幸いです。尚、後日この内容は削除する予定です。
    
スポンサーサイト

Qよく頂く質問A(パート1)

当クワイアで多く寄せられるご質問にお答えします。(パート1)
気楽にクワイアに見学に来られるきっかけになればうれしいです。

Q:ゴスペルを歌ったことがない(初心者)のですが・・・
A:大丈夫です。メンバーのほとんどの方が初めて当クワイアでゴスペルを始めた方です。
  最初は馴れないかもしれませんが、だんだんと楽しく歌えるようになります。

Q:英語が得意でないので、歌えるでしょうか?
A:曲を覚える時に、発音も習うことができるので、英語の勉強にもなるかも。また当クワイアで歌う曲には
 日本語の歌詞のものも結構多くありますのでご安心を。

Q:私はクリスチャンでないのですが、参加していいですか?
A:はい、どなたの参加も大歓迎しています。現在のメンバーの半数以上はクリスチャンではありません。
  また、信仰を強制されることもありません。
  ただゴスペルのルーツはキリスト教や聖書、教会ですので、歌詞の背景を理解するために聖書の短いお話や最初と最後にお祈りをさせて頂きますのでご理解をお願いします。

Q:ワークショップには何を持っていったらいいですか?駐車場はありますか?
A:手ぶらで来て下さって大丈夫です。
  当日の歌詞は受付でお渡しします。
  おすすめとしては、のどを守るためにお飲み物を用意されるといいと思います。
  駐車場もありますので、お車でお越しになれます。

  
  

Happy New Year 2008 !

新年あけましておめでとうございます
もう1週間経ちましたが...
今年もよろしくお願いします

昨年末は生きた伝説と評されるTramaine Hawkinsのワークショップで
当クワイアの3人のシンガーズがShow Case という公開レッスンらしきものに選出され
歌ってきたそうです。ほめられ、アドバイスもらって、きっとゴスペルの理解がいっそう深まったでしょうね。

わたしたちも今年も、もっとゴスペルの深みにはまりましょう
クワイアとしても(もちろん個人個人も)きっといろんなことがあるかもしれませんが、
クワイアの名前のとおり、Gospelを歌いつつ笑顔&時には泣き顔で乗り越え、でも素敵な1年となりますように!

*Rejoice Always
Rejoice in the Lord always!(いつも主=Jesusにあって喜ぼう 聖書より)






やっとはじめました。。。

ゴスペルクワイア・リジョイスオールウェイズのブログはじめます★

クワイアの様子やイベント、ゴスペル楽しさ

素晴らしさなどをお届けできればと思っています。

どうぞ末永くお付き合い下さいませ(今後はゆるやかに更新予定。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。